vividblaze Official site
サードプレイスコレクション2010 | vividblaze Official blog
From Miho Tezuka
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< いてもたってもいられなくて | main | 愛しのRoisin Murphy >>
サードプレイスコレクション2010
 またまた朝方更新。おはようございます。


昨夜緊張してしまってたイベント出演、無事に??完了しました。

歌詞間違える、、タンバリン叩きすぎてついに壊す、、(ロックだぜ)
自分の荷物入れた大きなカートをそのまま置き去りに帰ってきてしまった。
家に到着するまで全く荷物の少なさに気付かなかった。。。

そして我が家を目の前に
泣く泣くみんな居なくなってガランとした六本木の会場へ引き返す。。。

この悔しさに笑うという事で必死に堪えたオトナの私。
誰か褒めてくれ。。(泣

昨夜参加させて頂いたイベントは、、

サードプレイスコレクション2010

家庭でもない、職場でもない、「第3の場」の可能性に
ついて考え、これからの時代に必要な「新しい学び」を
探究するパーティー

2010年1月23日(土曜日)午後6時-9時
@六本木superdeluxe

Directed by ワークショップ部

詳しくは→コチラ

という、正直これまでのvividblazeには無縁の空間での
ライブでした。

がゆえに、未知の世界。。。

お話を頂いてから
打ち合わせで聞いてた限り、東大の方々、、とか
各企業の方々が集まるイベントとの事でしたので
かなり躊躇してました。。

出演して、アウェィな雰囲気だったらキツィな。。。なんて
思っていたのですが、事務所社長の
低〜〜く、とんでもなく説得力ある声で(笑)
vividライブの前に会場を完全に巻き込む演説して流れを作ってた事に
助けられてライブ始まった瞬間に
パっっっと不安は消えてしまいました。

やっぱり音の力というものは人の壁を
超えてくれるものなのだな。と実感出来たライブになりました。

ものすごい人いっぱい。



様々なプレゼンテーションが続き、
vividは、今回、先日youtube award video japan 2009を
獲得したmock moon×vividblazeの映像と共に演出。

"POP UP YOTUBE"というコンセプトでライブさせて頂きました。
1曲目:Tight rope 
2曲目:The Comedy

ミニライブ
1:ある日僕は美しくも儚い夢を見た
2:蜃気楼
3:marin

VJには、vividのHP(エントランスページ)や前回のフルアルバム
PERIDOTジャケデザイン始め、mock moon同様に長年vividを
支えてくれててプライベートでもお兄ちゃん的存在の
グラフィックデザイナー北村穰さん。


北村さんも今回youtube award video japan 2009にノミネートされた
私もおかぴーもKUNIさんもだーーいすきな映像を作ってる人。
いつもブログ見て下さってる方々はご存知だと思うのですが、
初めての方へ改めてご紹介しますね。

北村穰さんの
blog→http://www.rudesign.jp/ruelog/
twitter→http://twitter.com/rudesign
youtube
http://www.youtube.com/watch?v=ZvI90EKY8lg&feature=featured

mock moonの
blog→http://mockmoon.sblo.jp/
twitter→http://twitter.com/mockmoon2000
youtube→http://www.youtube.com/watch?v=NK357O9mZPI

北村さんはi-phoneで超話題の世界カメラの
あの”タグ”をデザインしてる人でもあります。
硬派キャラで自分から言わない人だからここに書いときますわ。
大活躍中。vividも頑張って追いつきたいわ。。(苦笑)





沢山システム持ち込んでVJしてくれました。




youtube常連のmock moon×北村穰の映像コラボみたい(笑)。

皆さんしっかり聴いてくれて、楽しそうにしてくれてるのが
こちらにしっかり伝わってました。

ホントにありがとう!

沢山の方々にCD御購入頂けて、
予定していなかったサインしまくる会を急きょさせて頂きました。
初めて出会ったひとりひとりとお話出来て嬉しかったです。

今回の出演は一切シークレットでしたので、
告知してた訳でなく、偶然居合わせてた中で
”あのyoutubeの映像見てます!”って声を沢山頂きました。
忙しくてどうしても来れなかったmock moonが居たら
どんなに喜んでたことか。。

このイベントの為に
mock moonは映像を編集し直して作ってくれてたのです。(感謝)


これを機会に
このブログを発見してくれたら、気軽に下記に声かけて下さいね!
適当にひょこひょことおりますので(笑)
Offcial HP
Official blog (okano)
twitter(miho)
twitter(okano)
mixi
Myspace 

MCでお伝えした通り、間もなくvividのアルバムがリリースされます。
連続で3月にもです。
なので、沢山今年はライブという場で色んな人に出会える事を願って
サーカス集団のように(笑)バンドメンバー達とツアーしてゆきます。

人がいっぱいで私は一人緊張してるのに、
そんな事も動じず(笑)いつも通りのマイペース全員O型のオジ様達と。。。
↓↓↓↓↓↓



楽しんで、楽しんでもらってなんぼの世界で生きてる私達です。


miho






連続リリースアルバム
"LAND side 2010-2012"と
"SPACE side 2012-2030"を繋ぐ世界
"AIR side 2010-2030"
ライブツアー&ギャラリー決定!



AIR side 2010-2030特設ページへGO!

vividblaze New Album Release決定!!
vividblazeの連続CDリリースが決定しました。
岡野泰也(vividblaze)×杉山洋介(paris match)
共同プロデュース


地球の余命が告げられても、ひとは、きょうも恋をする。

[2010.1.27.Release LAND side 2010-2012 ]
予約スタート!
試聴開始→ (Click!)
coolism records CLMR-0008 / 1,800 YEN

1.The Comedy
2.Show girl
3.ある日僕は美しくも儚い夢を見た
4.曖昧ランデヴー
5.Ivory
6.走馬灯
7.凜
8.MUSUBI
Bonus track: Tight rope (ever green mix)

[2010.3.03.Release SPACE side 2012-2030]
 近日公開!

=comment=
「サウンドアートにこだわった無数のアトラクション。迷い込んだら抜け出せない、
vividblazeという遊園地のよう!」 ミズノマリ(paris match





スポンサーサイト
COMMENT