vividblaze Official site
vividblaze in singapore!! | vividblaze Official blog
From Miho Tezuka
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< シンガポールライブ決定! | main | アミュレット >>
vividblaze in singapore!!
 

こんばんは!帰国から一夜明けて、写真整理中。
数が多過ぎてまとまらないので、少しずつUPしてゆきたいと思います。

今回、私達は初めての海外ライブ出演という機会を頂きました。
急に決定したこともあり色々準備が大変で、
ステージで使用する楽器の手配ひとつてんてこ舞いしてたり、
何かとハプニング続きの準備でしたが、
スタッフが全力で対応してくれたのもありただただ感謝です。

お陰でシンガポールでは充実の5泊6日でした。

AFA2011→http://www.animefestival.asia/cooljapan_pavilion.html

8日の真夜中にシンガポールの空港到着。
タクシーでホテルに直行。
翌日リハーサルだったのでそのまま就寝。


9日
ちょっと早起きしてリーダーとホテル周辺を散歩。
ほぼ中心街のBencoolen Street というところ。




現地はドリンクがことごとく甘くて少々口にあわず、、w
とりあえず、どこでも同じ味だろう、、とスタバを探したところ、
リハーサルする会場の施設に入っているのを発見し、
会場入りする前に軽く朝食。
シンガポールドルが、50〜60円代と円高なので、ほぼ
日本の半額近く。
スタバもカフェラテが200〜300円。
甘いドリンク苦手な私は日本にいる時同様重宝しましたw


そして会場入り。
入った途端、大きなスペースと大きなステージに圧巻。





音だし出来るまで少し時間があった為、Dannyさん達と
AFAクルーとランチ。



ダニースマイル(笑)

そしてリハーサル。






今回ダニーさんと共に司会者を務めてた、ヨシミちゃん。
とってもキュート!!



AFA主催者のショーン!
彼のi-podにはvividblazeの全ての音楽が入っていた。
奥さんと共にいつも聞いてくれてるとのこと。嬉しい!!!

スペシャルなAFAスタッフさん達の段取りのお陰で、
リハーサルはスムーズに終了。
ここから、12日の本番まで、贅沢にオフ日を堪能。




シンガポールでは最も寒い時期との事でしたが、
完全に夏でしたw
湿気も多く、いちにちに1回は滝のようなスコール。

10日
vividいちにち観光。DannyワイフのJayがつきあってくれて色々
連れていってくれました。
海外に行ったら、日本で買えるものにはあまり興味はなく、
地元のローカルな街並や生活感を感じれる場所に行く派です。

スーパーマーケットや、市場などなど。。







人生ではじめて、ドリアンの臭いを体験しましたww
あれだけは無理でしたwww







凄い活気です。

そして、アロマ好きな私は、現地のアロマを探します。
アラブ通り周辺に、オーガニックアロマでその場で調合してくれたり、
瓶詰めをしてくれるショップがあるのを事前に調べていたので
3人で探し歩く。





日本でいう、下北沢とのこと。
地元では何気に今アツィらしいです。












JAMAL KAZURA AROMATICS






小さな空間に凄い種類のフレグランス。
選びきれない程でした。多分1時間以上はそこで色んな香りの説明を
受けながら悩んでた迷惑なお客してましたw



精油は、日本の半額どころか、1/3程。とてもリーズナブルで
香りも上品。主にハーバル系をピックアップ。

あとはお店オリジナルで調合しているパフュームをお土産に。



こんなのもありましたよ。”TOKYO GIRL"!!



夕食前にダニーさん達のホテルへ行き打ち合わせしながら
ダニー夫妻と夕食。



ORCHARD ROADというシンガポールの中心街。



偶然、Cool JAPANの広告バス発見!







ブログ用写真を撮り終えるまで食べるのは我慢。w


11日
本番前日。各ブースの設置準備。





ボス自らペタペタ作業の巻。(笑)

一旦現場を離れ、約束していた、シンガポールで活躍する
JAZZピアニストのアヤさん達とランチ。
小柄なのにパワフルで笑顔がかわいくて素敵な方です。
日本でも時々JAZZライブを展開してます。
vividもいつかご一緒したいです!!

AYA SEKINE→http://www.ayaschool.com/





チキンライス激ウマ。

設置終了後、vivid事務所陣で
ホテルの人がおすすめと教えてくれたシンガポール料理のお店へ。






ここではCHIRI CLUBがおすすめ。
シーフード好きにはたまらないメニュー。たっぷり堪能出来る。
JUMBO Seafooodというシンガポール川沿いにある超有名店らしいです。





シンガポール川周辺の夜は大賑わい。
日本のバブル期はこんな夜だったのかなぁ。。と想像します。











絶叫マシーン!!
食事しながら見える景色で嫌な予感はしていたのですが。。。
一緒に来ていたvividボスが、ジャンケンで負けた3人が乗れ!
とはじまってしまい。。。(おふざけ大好きな人なのですw)



まんまと私は負けました。
しかし、シャレにならない程、私は”揺れ”がトラウマです。
ブランコやヨーヨー、水風船など、とにかく揺れるアイテムは
この世から無くなればいいと思ってる程ですw
想像するだけでぞっっとしてしまう。

こっそり姿を消して、逃げたけど遠くからも見えるので
ひたすら気持ち悪いのを我慢ww
代わりに勝ったのに乗る事になったボスの友人含め3人は乗ってましたw



もぉ〜無理っっ!


そして、ライブ本番当日、12日



とにかく凄い人、人、人!!!
会場の外からは、ドアがOPENする直前からみんなで
カウントダウンしてる声が。
本当にエキサイディングでした。









どこ歩いても人だかり。。



ライブ本番の写真等は自分では撮れないので
後程スタッフが撮ってくれてるのを頂いてからUPしますね!

本番前の舞台裏。




舞台横の楽屋にて。
衣装に着替えて心臓バクバク状態で吐き気しながら待ちました。w



ステージクルーの超〜ハッピーなスタッフさん達。
プロフェッショナルで最高に素敵でした!

あの広い会場が満席で、ダニーさんの講演、
ものすごく盛り上がってました!
私達のライブの時も、無名でアウェイだろうと想定していたけれど、
皆さん温かくしっかり聴いてくれていて、頂いた拍手全身で受けました。
ありがとう!
持って行った500枚のCDは
ライブ後、わずか1時間程で、翌日の分迄無くなり即終了。
沢山サインさせて頂、沢山記念写真撮って、沢山コミュニケーション
とらせて頂けて本当に感謝です!
私達は英語が出来なくても、皆さんが理解してくれて感動しました。



カルチャージャパン、みらいちゃん、そしてDannyさんの人気は
恐るべし。シンガポールでもNO1人気でした!



勿論、忘れちゃいけないmock moonの映像は2ブースで展開。
youtubeで見てましたーと沢山の方に声をかけて頂きました。
カルチャージャパン1期のオープニング映像にもなってますしね!!!

そんなこんなで12日終了。
一旦帰ってvividクルーで打ち上げ乾杯、、予定でしたが、vivid二人とも
ホテルに戻った途端にバタンキューー。。
日本に戻ってから改めて、、となりましたww

翌日、13日

早朝にシンガポールを発ちました。




この度、vividblazeは、経済産業省クールジャパン
海外支援アーティスト、音楽部門に選ばれました。

それは、言うまでもなく、
ネットの世界でも多大な影響力を持つDanny Chooさんと
カルチャージャパンというTV番組との出会い、そして
mock moonとのコラボ映像作品達のお陰です。








こういったインターネットを主に展開する人達と出会い、
お互いの出来る物事を持ち寄って世に発信するという
信念はぶれさせず、固定概念は捨てて、
これまでに無いスタイルを従来のメディアだけの力ではない場所でも
活動をはじめてから既に2年目の今日。

少しずつ、本当に少しずつですが、
点と点が繋がって音楽を描く線になりつつあります。



Thank you for singapore! and...

Danny Choo !!




AFAステージで発表しましたが、カルチャージャパン×vividblaze
ミニアルバムを発売します。
それに向けて突進するのみです。

最高のアルバムにするぞー!!!

miho




最後に、、シンガポールではオケだしでしたが、
日本ではフルバンドでも演奏してます。



スポンサーサイト
Miho さん、お疲れ様でした。
突然やってきた海外での生出演は大成功でしたね。
あの大舞台でお二人が演奏できて良かったです。
これからもさらなるご活躍を期待しております。
Music Land Studio | 2011/11/15 01:52
Music Land Studioさん
ありがとうございます!
少しずつですが、1歩1歩、しっかりと音楽を届ける旅を続けたいと思います!
miho | 2011/11/15 11:25
あの中島美嘉さんの時計のCM、素晴らしいです!大好きだなぁ。
メケメラ | 2011/12/02 00:37
メケメラさん:岡野楽曲提供のですね!私も何度もテレビで出くわしました!素敵ですよね!
miho | 2011/12/03 06:36
行きたかったけど、行けなかった「月見ル君想フ」のライブ映像が、YouTubeで観れますね。声の伸びがパないっすねぇ〜!凛、綺麗です。
メケメラ | 2011/12/05 21:02
COMMENT