vividblaze Official site
手塚視穏 blog(作詞,Vo) | vividblaze Official blog
From Miho Tezuka
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


MOVITSI
リーダーが最近お勧めだよ、と、
教えてもらったスウェーデンのアーティスト。

MOVITSI

私、実は正直、、、
ラップものは昔から苦手。
更には、メロディに
字数が多く詰め込まれてるのも
あまり好きではありません。

川柳や俳句のようなバランスが
理想です。w

たたみかけられてるような気分に
なってしまう。
くどいのが苦手なのかもしれない。

それは恐らく、幼い頃から
出来損ないで育った私は、
わりと字数の多い母親のことばで
耳にタコが出来るほど同じような
注意を幾度となくされ、
耳を塞ぎたくなる体験をしていた
せいか、、、

ドジな私に原因があるのですなf^_^;




話が逸れましたが、


だから久しぶりの"ラップ"もの。


こりゃかっこいい!
ひと昔前のラウンジミュージックのように様々な要素が
バランスよく融合されていて
お洒落サウンド。

このジャケットからも想像つく
内容です。




BGMとしてもいい。

暫くハマりそ。


miho.
月曜日。
今日も秋晴れ。
作業入る前に午前中から
サイクリング。
身体も気分もデトックス。

呼吸がかわる。

近所の素敵な夫婦が営む
インテリアショップへ顔だして
世間話wまさに近所のおばちゃん。

頻繁にインドへ買い付けに行く
オーナーさんの、インドの話を
聞くのが楽しい。

西洋と中東の絶妙なバランスの
シャビーな空間は、深呼吸したくなる
癒しの場。

入口からいちいち可愛い。



よーし!
リセットして
今日は新曲の仮歌レコーディングと
歌詞の調整作業。

ほんのり冷たいそよ風に
あたりながら、籠る前にリーダーと
束の間の珈琲タイムなう。


miho.

ほっっ。


台風が来る度に夏の気配を渦に巻き吸い取って秋を置いてゆく。

日曜日の朝は久しぶりに、晴れ。

ほっっ。

ぶらり自転車で

遠くへ行きたいな。

miho.

魔法使い。







ネット購入だけじゃ、つまらないわ。

たまにはお店に行ってみるものね。

まさかこんなコーナーが
大々的にあるとは。



抱くという感情を
自覚しはじめた小学生の頃、
私が憧れ抱いたみぽりん。

名前は一緒なのに、文字も顔も
着てる服も何もかも全く違う
存在は"ときめき"という魔法を
かける魔法使いだった。


魔法使いといえば、
丁度その頃のアニメは、ひみつの
あっこちゃん、サリーちゃん、
クリーミィマミ、、
魔法使いの主人公が多かったなあ。


ノスタルジーな気分で

おやすみなさい。

miho.
ライブ写真たち。
 こんばんは!

先日のクルージングライブ、そして恵比寿BATICAライブの写真が
届きましたのでUPします。



宇都宮は後程!といってもカメラマン不在だったので
ライブ写真そのものは無いのですが、
美味しい写真が満載です(笑)



























カメラマンはmikicoちゃん!

いつも本当にありがとう!!


11月はライブをお休みし、制作です。
でも、12月は!スペシャルなライブに出演致します!

まだ公式告知出来ないのだけど、、、、

とりあえず、12月07日終日、と、恐らく2013年ラストになるでしょう、
12月26日 in 恵比寿BATICA!アフタークリスマスライブ致します!
スペシャルにいきたいと思ってます!

どんな内容にしよっっか、考え中ですが、スペシャルにします!
ですので、皆さん、この12月07日、12月26日は、
ダイアリー帳に"vividblazeの貴重なライブに行く!”と、
メモしておいてくださいね!!

もうじき、公式発表致しますので!

おたのしみに!

よーし!ダイエットがんばろ。

miho
星空衣装

恵比寿BATICAライブから
無事帰宅。



今月は危うい天気の週にライブだったので、ささやかだけど
小さくても優しい星空を見せて
あげよう。そんな気持ちで選んだ
星空衣装。このワンピース、
実は
私のものではない。

病をし、姿を消した親友が、
かつて元気なときに、"みほさん!
このワンピース、私着る機会ないから、でも、すごく可愛いから衣装に着てよ。"と、置いていったまま、
その直後に、癌を患い
手術を2回乗り越え、
闘病生活中に連絡が途絶えた。

私は、彼女にこの衣装を着て
ステージに立つ姿を、見せられなかった。今でも後悔ばかりが残っている。

だから、あれから数年
ずっと着るどころか、ハンガーに
かかったままカバー被せて
見えないように仕舞っていました。

見えないように。


けど、なんとなく、"今"着たくなった。

直感。

もしかしたら、還すときが来たのかな。会えるときが近いのかも知れない。

とはいえ、私は別に待ってはいない。
いつかひょいっと、元気な姿で
現れるから。
もともと、気まぐれな関係だった。

彼女が健康で生きてくれて、
私も彼女に負けないくらい、
元気に笑って暮らしてよう。

この星空衣装
ただ避けるように仕舞い続けて
きたけれど
大切に活用したいと思う。

いい加減
着飽きたわっっと言って
主に還してやりたい(笑

ライブ写真は届き次第、
また改めて。


ふはー、、

歌った後は神経が鎮静するまで
眠いのに寝れずベッドでぼーっと
耳鳴りと共に暫くなにかを考えてる。

そのなにかと耳鳴りが心地良く
全身にまわり気付いたら瞼を閉じて
歯ぎしりがはじまる。らしい。

たちの悪い癖である。




はて。そろそろ鳩ぽっぽ。

おいとまします。


今月3箇所、それぞれの
場所でそれぞれに来てくださった
方々、偶然出会った方々、
皆様ありがとうございました(^-^)/

また年末にお会いしましょう!


miho.

朝からパンケーキ
ぐっすり寝ました。
スッキリ起きました。
目覚めに流行りのパンケーキ作り。
米粉はもちもち。


写真撮るのを忘れて完食して
しまいましたので、この前偶然並ばず
入れた噂のパンケーキやさん
クリントンストリート
ベイキングカンパニー。









未だ毎日通りかかる度に長蛇の列。

私はどちらかというと、家で
遊び半分な気分で形作ってみたり
ちょっと焼きすぎて失敗してみたり、
火加減とにらめっこしながら、、
そういう時間もひっくるめてパンケーキの美味しい理由のひとつだと思いますから、
まあ、
うちパンケーキがしっくりくるかな。

でもプロが焼くパンケーキは
やっぱり、美味しいですね!


さて!今日は恵比寿BATICAで
今月ラストライブです!

うたいます。

miho.


書道と音楽

ホームページやFacebookをチェックして下さってる方ならお気付きでしょうか。

vividblazeの新しいアー写で、
書道家で、大珍友である、
Maaya shoと作品コラボしてます。


撮影は、vividではすっかりお馴染み
になっているフォトグラファーの
mikico.

衣装は、ダブルスタンダードの
デザイナーしていたマリアンヌさん。

豪華メンバーで、素晴らしい体験を
させていただきました。







第一弾は、コレ。



そして第二弾の素材選別中。



ふふふ。
お楽しみに(^-^)/

明日はいよいよ、恵比寿BATICAライブ
です!私達の出演時間は、21時30分過ぎからです。はい。ラストです。

トリって、正直いうと、、、
本当に苦手なんです。

そんな、相応しい気の利いたMCが
出来ないからw

明日もそんなこんな、喋りには
期待せずにwとにかくライブしましょう!皆様に、よろしくお願いします。
;^_^A

帰宅中の混み混み電車の中から
更新なうm(_ _)m


miho.
宇都宮ライブ


こんばんは。
ブログ更新率がめっきり低くなって
いるのを気にしていない訳ではありません。
手軽でないのがネックである。
という事で、今更アプリを試してみる事にしました。

一枚めの写真は、昨日宇都宮ライブに
行った打ち上げの時の、リーダーと
オブリガートのオーナー、小堀さんの
笑顔写真です。
vividblazeは無表情写真が多い。
ゆえにリーダーの笑顔写真は貴重ですよw普段は結構、面白い奴ですw

そして福が降りてる小堀さんの
この笑顔ときたら。
周りを楽しい気分にさせてくれる
笑顔、素敵でしょ?

さて、昨日は、あの、須永辰緒さんが
主催するイベント、JAZZIN' BASEに
出演させて頂きたました!

恐れ多くも、憧れの気持ちを抑えきれず、音楽を通して、お会いできた事に
感謝のきもちをもって、ブーン!と
ざあざあ降りしきる雨雨大雨のなか、
車を飛ばして、自分の故郷であり、
須永さんの故郷でもある栃木へ。



昨日は、ベーシスト織人君と、
ドラムはしゅうちゃん。

あ、写真を忘れてしまいました、、
急にお願いしたにも関わらず、
沢山応えてくれました。

お陰様で、大降りの雨で客足は
いまひとつ、、で寂しい思いをする
のかなと想像しておりましたが、
とんでもなく、楽しいライブをさせて頂きました(^-^)

ひとりひとりの気持ちが私達の音に、
入りこんできてくれていたのを、
肌で感じました。
お店の前を通りすがり、漏れてくる
音に誘われて来ました!というおじさまに声かけられて、満面の笑顔で
ありがとうって。。
あんまり楽しそうに歌うから
私も歌いたい!
カラオケで歌いたくなりました。
なんて言われたのは初めてかもw



須永さん、本当にありがとうございました!そして、宇都宮オブリガートさん、次はいつ歌いに行っていいですか?まだ歌い足りません!ww

それくらい、素直に素晴らしい
音楽のにおい、空気、周波数のような
ものを感じました。





ありがとうございました(^-^)

宇都宮、らぶ。



さ、お次は、23日!水曜日平日ですが
やります!恵比寿BATICA!で
会いましょう(^-^)/

vividblazeは、
ラスト21時45分からです!


どうぞよろしくお願いします。

詳細はコチラ

テクテクと歩いてます。
 とてつもなくお久しぶりです。

皆様お元気でしょうか?

私は元気です。
テクテクと歩いてます。


更新三日坊主でごめんなさい(汗

6月以来ですから、それはそれは一杯書きたいことが
ありすぎて書きにくい。。。

vivid2度目の海外ライブ、マレーシアのレポはじめ、
各各ライブのこと、制作のこと、日々のこと。。。
あまりに多くてどうしてよいかわからないので、

無難に最近のわたし。を書こうかな。

すっかり秋到来。
ここのところvividは
ある企画のキャンペーンソングを書き下ろし制作をしてます。
近々に告知出来ると思いますが、
今回もまた、様々な学びを頂く機会になってます。
音楽的なことや、人生の。


それくらい、大きなテーマで、私が語りきれるのだろうか
(歌えるのだろうか)と、お話を頂いた5月くらいから
ずっとずっっとずーーーーっと、悩み続けてましたが、

スペシャルな人達と密にコミュニケーションしたり、
普段なら出向かないようなところへ行ってみたり、
気付けばもう数ヶ月、まるまる一日家に居る。
オフな日が無かった程アクティブに過ごしてました。

一瞬の隙があればさぼりたい体質の私が。ですw
でも、だからこそなのか、
そんな毎日でも、しっかり合間で息抜き出来る自分になっている。

疲労ストレスどころか、”体質改善”されてる気がします。

さて、明日14日は、今年は最後のクルージングライブ本番!

Namyさんの御陰で、色んな船でライブをさせて頂く機会あって
随分三半規管も強くなってきました(笑)

船のライブは、ある種異空間。

風に乗って、波に揺られて、それだけでも心地いい。
明日、私は、都会の隙間にある”自然”に身を任せて
ゆらりゆらりと歌いたい。

皆さん、お待ちしてます!



2013.10.14.Mon/Holiday

Namy Cruise - AUTUMN -

サウンドプロデューサー・DJとして活動中の高波由多加率いる特定のメンバーを持たない自由なミュージックプロジェクト、Namyによる30名様限定のスペシャルクルーズ企画。


●2nd Cruise 20:30-22:00

-LIVEvividblaze

- DJ -
Yoshihiko Seki
Balázs Bognár
Akihiro Hama


Bording Place

豊洲発着所
http://www.tokyolivingcruise.com/access_toyosu.html


■Boat Charge

2nd Cruise 5,000円


■Reserve

TOKYO LIVING CRUISE オフィシャルサイトにてご予約受付中→
コチラへ

■Access
豊洲発着所(豊洲ららぽーと内)
東京メトロ有楽町線・臨海新交通ゆりかもめ 豊洲駅下車徒歩7分※ららぽーと豊洲本館を抜けた中央部が発着所となります。
※東京メトロ有楽町線をご利用の場合は、豊洲駅2番/7番出口をご利用ください。


■Attention
・出航予定時刻の20分前には受付をお済ませください。
・飲食物の持ち込みはご遠慮いただいております。
・各クルーズ入れ替え制となります。
・天災地変等のやむを得ない自体が発生した場合、出航を見合わせる場合がございます。(基本的には雨天決行です)
・ペットの同伴はご遠慮頂いております。
・お車でのお越しはご遠慮いただいております。お越しの際は公共の交通機関をご利用ください。


写真はいつも通りすがる花屋さんのハロウィンディスプレイ。

秋。という事で。w





miho